2020年10月21日

秋味★

猛暑で大変だった今年の夏、
今になってやっと穏やかな季節になった気がします。
ゆっくりと旬の「秋味」を楽しみたいですね。

休日のランチで訪ねた「シベールの杜 天童店
洋菓子販売・パン工房・カフェを備えたトリプルショップ。
秋味★


「秋」と言えば やはり「ぶどう」!
早速 親父は「赤ぶどうジュース」をいただきます、
しかもデキャンタで(笑)
秋味★


今月の「店おすすめメニュー」を制覇。
先ずは「きのこグラタン ピザ」
マッシュルームのクリームソースをベースに
「舞茸・エリンギ・ しめじ」をたっぷり使用
グラタン風に仕上げたこれぞ「秋味」♪
秋味★


「米の娘豚のクリーム煮込み」絶品です。
青森産りんごと山形産豚とのコラボ。
とろける豚肉!バターライスも旨い♪
秋味★


さて仕上げは「シャインマスカットパフェ」
隣町「東根農園」直送のぶどうとの事、
中はひんやりバニラアイス。
シャインマスカットはそろそろ食べ納めかな。
秋味★


山形県民必須の秋味「芋煮会」は自粛傾向。
毎年「川原」でも「料亭」でも「スナック」でも開催!
今年のお誘いはまだ無い(涙)

それでも「秋」を実感できる「味」は沢山ありますね。
季節の移ろいを食で感じる親父です(笑)



同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
牛たん麦めし★
ゆっくりドンキー★
幸楽宴★
イチゴいち笑★
季節のパンケーキ★
円盤餃子★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 牛たん麦めし★ (2024-04-19 21:01)
 ゆっくりドンキー★ (2024-04-13 17:50)
 幸楽宴★ (2024-04-10 20:15)
 イチゴいち笑★ (2024-04-02 19:51)
 季節のパンケーキ★ (2024-04-01 19:48)
 円盤餃子★ (2024-03-24 20:08)

Posted by 楽天親父 at 20:21│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋味★
    コメント(0)