2020年09月08日

たまごとプペル★

山形市の西端「椹沢(くぬぎざわ)」にあります
半澤鶏卵直営の店「いではCOCCO
生みたて新鮮卵や美味しい加工品を販売してます。
たまごとプペル★


本日のお昼 猛暑からの避難でちょいと寄ってみました。
むむっ駐車場に何かいます!
「なまはげ」じゃないよな?(笑)
彼の名は「プペル」、ゴミから産まれました。
たまごとプペル★


世界中で45万部超えの大ヒット絵本!
西野亮廣氏作「えんとつ町のプペル」が
12月に映画化になるらしい。
その「プペルバス」の中を案内してもらいました。
たまごとプペル★


車内の壁面一杯光に浮かび上がる「セル画」
1枚1枚繊細に丁寧に仕上げられていますね。
ストーリーは良く分らないけど
何気に優しさと勇気が絵から伝わってきます。
たまごとプペル★


「大人も泣ける大ヒット絵本」の映画化!
12月のロードショーが楽しみです♪
たまごとプペル★


「いではCOCCO」の店内で
人気商品の燻製卵「スモッち」を頬張りながら
「えんとつ町のプペル」のパンフを
熟読の親父でした(笑)


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
閖上の朝★
桜降る街★
あれから20年★
片岡鶴太郎★
吉池醫院★
長いひな祭り★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 閖上の朝★ (2024-04-15 20:06)
 桜降る街★ (2024-04-14 19:24)
 あれから20年★ (2024-04-04 19:46)
 片岡鶴太郎★ (2024-03-27 21:03)
 吉池醫院★ (2024-03-21 21:47)
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)

Posted by 楽天親父 at 19:45│Comments(0)日々の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たまごとプペル★
    コメント(0)