2020年06月23日

ふらっと★

親父の「体内時計」もさることながら
「体内カレンダー」もかなり精度が高い♪
先日ふらっと行きたくなった「道の駅 鳥海ふらっと
山形県飽海郡遊佐町にある人気のスポット。
ふらっと★


充実した施設、ラーメンからパン工房まであります。
で 親父が向かったのは鮮魚直売所「元気な浜店」
地元漁協女性部オバちゃん達が仕切る活気ある店。
目標は 今が旬の「岩ガキ」♪ セルフで選びます。
オバちゃんのアドバイスが大事(笑)
ふらっと★


その後「JF女性部」のエプロンが良く似合う
オジさんにさばいてもらって完了♪
鳥海山の豊かな雪解け水で育つこのエリアのカキ、
絶品ですね♪ 豊かな森が良いカキをつくります。
ふらっと★


冬は「松島」、夏は「遊佐」 親父の牡蠣カレンダーは正確(笑)
おまけでついてきた娘夫婦達。
婿殿と新鮮浜焼きも一緒につまみで「昼乾杯」♪
「タコ親父」と「イカ息子」盛り上がります(汗)
店頭で実演販売の「銀カレイ焼き」は絶品ですよ。
ふらっと★


「オバちゃん牡蠣今年も美味しかったよ♪」
「んじゃ 支払いはキャッシュレス paypayで」
「ダメダメ、そこのガソリンスタンドにも書いてあるよ」
「牡蠣は現金」で♪
なるほど「火気厳禁(カキげんきん)」なんだな♪(笑)


同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
ゆっくりドンキー★
幸楽宴★
イチゴいち笑★
季節のパンケーキ★
円盤餃子★
山形県ナポリ市★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 ゆっくりドンキー★ (2024-04-13 17:50)
 幸楽宴★ (2024-04-10 20:15)
 イチゴいち笑★ (2024-04-02 19:51)
 季節のパンケーキ★ (2024-04-01 19:48)
 円盤餃子★ (2024-03-24 20:08)
 山形県ナポリ市★ (2024-03-17 17:24)

Posted by 楽天親父 at 19:49│Comments(2)美味しい話道の駅
この記事へのコメント
■tan-tanさん■

コメントありがとうございます。

お久しぶりですね!
「tan-tanさん」も「じじ様」も「し-婆さん」お変りないですか?

庄内は人も食べ物も景色も素晴らしいですね、
ふらっと行きたくなる場所です。

親父も規制解除で少しずつお出かけする様になりました。

どこかの山道で「tan-tanさん夫婦」と
鉢合わせする日を楽しみにしてますね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2020年06月26日 10:26
庄内へ娘さんご家族を伴ってようこそお出で下さいましたm(__)m

ようやく、外飲み、外食を楽しめるようになりました。

牡蠣・現金 ウフフ相変わらず回りの良いおつむですね(笑)
Posted by tan-tan at 2020年06月25日 15:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふらっと★
    コメント(2)