2020年03月29日

花より団子★

いよいよ仙台市にも
桜の「開花宣言」が出されましたね。
仙台東照宮 「随身門」越しのしだれ桜も
色づき始めました♪
国指定の重要文化財、仙台を代表する社ですね。
花より団子★


こちらも仙台を代表する菓子店。
創業昭和22年 「杜の菓匠 玉澤総本店
上杉本店にお邪魔して来ました、
やっぱり「花より団子」です(笑)
花より団子★


店の看板商品「黒砂糖まんじゅう」。
これは外せませんよね。
ほど良い甘さの中に感じる塩味、何個でもイケます。
花より団子★


せっかくだから季節の和菓子も一緒に
「チューリップ」と「サクラ饅頭」♪
お口にも「開花宣言」です(笑)
花より団子★


何かと自粛ムードの今の世の中、
それでも花は咲きます。
節度とマナーをしっかり守って楽しみたいですね♪

今度の週末あたりに満開になるそうですよ。



同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
めえちゃん食堂★
牛たん麦めし★
ゆっくりドンキー★
幸楽宴★
イチゴいち笑★
季節のパンケーキ★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 めえちゃん食堂★ (2024-04-21 18:20)
 牛たん麦めし★ (2024-04-19 21:01)
 ゆっくりドンキー★ (2024-04-13 17:50)
 幸楽宴★ (2024-04-10 20:15)
 イチゴいち笑★ (2024-04-02 19:51)
 季節のパンケーキ★ (2024-04-01 19:48)

Posted by 楽天親父 at 10:15│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花より団子★
    コメント(0)