2021年11月21日

蔵美★

家の庭の雪囲いも無事終了♪
冬タイヤのはき替えも完了の親父。
雪に閉ざされる前のご褒美「福島県喜多方ラーメン
親父大好き麺! 本日行って来ました。
蔵美★


数ある人気店の中今回は
喜多方老麺会会員「蔵美(くらよし)
開店直後訪問もたちまち満席の人気店。

でもここは店前記入用の名簿はありません、
店の奥様曰く「来た方から順にどうぞ」、
なるほど「喜多方(きたかた)」だからな(笑)

楽天妻は「チャーシュー麺」
薄いチャーシューも脂身のバランスが良い。
口飽きしない優しい味との事♪
蔵美★


親父は同じ「中華そば」と「肉餃子」!
縮れ中華麺で固めの茹で加減 モチモチ。
スープは鶏と豚の動物系、醤油仕立てに合う♪
下味がしっかりしている「餃子」も旨い。

なんと山形出身の奥様、故郷談義に花が咲き
最後は玄関先までお見送り、頑張ってくださいね♪
蔵美★


喜多方ラーメンの王道を味わった親父です。
ラーメンと一緒に心の癒しも頂きました。

「蔵の町」そして「ラーメンの地」喜多方。
街を闊歩する観光客も増えましたね、
賑やかさを取り戻しつつあります♪
蔵美★


帰り際 途中お土産購入で寄った「ラーメン館」
ラーメン丼ぶりや菓子を大人買いの楽天妻。
なんと試食のラーメンに2度並びました(笑)

「喜多方ラーメン」絶品です♪






同じカテゴリー(らーめん)の記事画像
有頂天★
喜多方ら~めん★
海のらーめん★
よくばりらーめん★
尾花沢牛らーめん★
# 推しメン★
同じカテゴリー(らーめん)の記事
 有頂天★ (2024-04-17 20:53)
 喜多方ら~めん★ (2024-03-18 19:40)
 海のらーめん★ (2024-03-15 21:47)
 よくばりらーめん★ (2024-03-12 20:16)
 尾花沢牛らーめん★ (2024-03-03 19:42)
 # 推しメン★ (2024-02-27 21:08)

Posted by 楽天親父 at 19:28│Comments(0)らーめん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蔵美★
    コメント(0)