2024年04月15日

閖上の朝★

爽やかな青空と浜焼きの煙に誘われて(笑)
行って来ました名取市「ゆりあげ港朝市
ご存知、毎週日曜祝日の6時から13時まで開催
お昼近くの訪問、メチャ賑やかです♪
あちこちから聞こえてくる歓声や笑い声。
閖上の朝★


県内外の約50店舗が集まり新鮮な
魚介類を中心に美味しい食材を提供。
会場北入り口近くのラーメン屋
「天童製麺」には長蛇の列、
山形繋がりを感じられて嬉しい親父です。
閖上の朝★


いつもの事です!
両手に買い物袋を沢山抱えて
人ごみをかき分け闊歩する楽天妻。
どう見ても魚の仲買人(笑)
なんと「明太子」や「つぼ漬け昆布」の隣で
「ピアス」や「イヤーカフ」も売ってましたよ♪
閖上の朝★


東日本大震災から13年
甚大な被害をうけた「閖上地区」
道半ばだろうが着実に進歩してます♪
ある意味復興のシンボル「朝市」!
みなさん頑張ってくださいね。
閖上の朝★


どこまでも穏やかな「春の海」
ひねもす のたりのたりと
これから何十年も何百年も
今日みたいな姿であって欲しい♪

また来ます。


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
桜降る街★
あれから20年★
片岡鶴太郎★
吉池醫院★
長いひな祭り★
229列車 その3(復路)★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 桜降る街★ (2024-04-14 19:24)
 あれから20年★ (2024-04-04 19:46)
 片岡鶴太郎★ (2024-03-27 21:03)
 吉池醫院★ (2024-03-21 21:47)
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)
 229列車 その3(復路)★ (2024-03-02 11:59)

Posted by 楽天親父 at 20:06│Comments(0)日々の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閖上の朝★
    コメント(0)