2024年03月15日

海のらーめん★

昨年11月に天童市から移転OPEN
山形市黒沢にあります「麺翔 海神(わたつみ)
何回か訪問も常に駐車場満杯で諦めていた店。
ちょうど仕事が空いた本日の外営業
開店30分前から並んで初入店です(笑)
海のらーめん★


迷わず頼んだのは店の看板メニュー
「わたつみ中華(並)」 1,030円 海だから波で(笑)
券売機で購入時ちょいと高い気もしたが
着丼で感じる磯の香。
貝だしメインのスープをひと口すすると即納得♪
海のらーめん★


ここらではちょいと珍しい味♪
ハマグリ・ホタテの出汁に
動物系の旨味を合わせたダブルスープ。
海の旨さがギュっと詰まった風味
岩海苔が良い演出してますね。
すくったレンゲの中に広がる大海原(笑)
海のらーめん★


全粒粉のかおりが豊かな太めの縮れ麺。
スープとの相性抜群♪
あっという間に完食
気が付くとスープを飲み干していた親父です。
いつの間にかここにも「海神」降臨(笑)
海のらーめん★


親父お薦めの店です
山形の内陸で味わう海のらーめん如何ですか?
山形自動車道「上山IC」降りてすぐ。
おっと 海だけど
水着も浮き輪も必要ありませんから(笑)





同じカテゴリー(らーめん)の記事画像
有頂天★
喜多方ら~めん★
よくばりらーめん★
尾花沢牛らーめん★
# 推しメン★
おにぎラー★
同じカテゴリー(らーめん)の記事
 有頂天★ (2024-04-17 20:53)
 喜多方ら~めん★ (2024-03-18 19:40)
 よくばりらーめん★ (2024-03-12 20:16)
 尾花沢牛らーめん★ (2024-03-03 19:42)
 # 推しメン★ (2024-02-27 21:08)
 おにぎラー★ (2024-02-15 20:51)

Posted by 楽天親父 at 21:47│Comments(0)らーめん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海のらーめん★
    コメント(0)