2024年03月20日

ほまれ★

「喜多方ラーメン食べよう」弾丸ツアー♪
帰りに寄ったのは酒蔵「会津ほまれ酒造
創業は大正七年の老舗酒蔵。
全国新酒鑑評会で14回もの金賞受賞の実力派。
ほまれ★


清潔感のある「直売所」
もちろん試飲が出来ます、他に酒器等も販売♪
親切丁寧なスタッフお姉ちゃんが対応。
ものすごく居心地の良い空間(笑)
ほまれ★


ここに付属する「雲嶺庵
1,300坪という広大な庭園を散策。
庭の背景に雲の間から見える磐梯山の山頂を
眺める事が出来ることから
文学博士綿貫氏が命名との事。
小鳥のさえずりだけの静かな時間♪
ほまれ★


趣のある日本家屋にお邪魔です。
パネルになった「唐橋ユミ」さんがお出迎え。
TBS毎週日曜日の朝放映
「サンデーモーニング」の人気アシスタント。
ここは彼女の実家でもある。
パネルだけに「看板娘」と言う事で(笑)
ほまれ★


次回は「寄り道」じゃなく「目的地」で来たいですね。
じっくり「酒蔵」見学
のんびりと「雲嶺庵」で寛いで一杯♪
出来れば「ユミさん」のお酌付きで!
おっと、親父まだ酔っていないです(笑)


同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
昼飲みのススメ★
親父的親睦会★
頑張れ「銀次」★
チンチロリン★
手酌酒★
ウルトラ焼酎★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 昼飲みのススメ★ (2024-03-30 17:40)
 親父的親睦会★ (2024-03-06 21:47)
 頑張れ「銀次」★ (2024-01-09 20:10)
 チンチロリン★ (2023-12-17 17:20)
 手酌酒★ (2023-10-20 19:56)
 ウルトラ焼酎★ (2023-09-20 21:28)

Posted by 楽天親父 at 12:19│Comments(0)お酒の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほまれ★
    コメント(0)