2023年10月20日

手酌酒★

先日の業界の集まり、
大盛りあがりの宴会も無事終了♪
帰るにはちょいと早い、で寄ってみました
いつものJR山形駅前「炭火焼 たつきち
闇に浮かぶ赤提灯に誘われた
「飛んで火にいる夏の虫」の親父です(笑)
手酌酒★


「地産地消」提唱の店。
お通しだけでお腹いっぱいになりそう。
自分のペースで飲む ひとり酒、手酌酒♪
静かに穏やかな時間が流れます。
手酌酒★


親父好物の「銀杏」、ホクホクで登場♪
居酒屋のメニューで
季節の移ろいを感じる親父です(笑)
手酌酒★


トマトのベーコン巻き
翌日、画像を見て頼んだのを知りました(汗)
たまには良いですね「手酌酒」
手酌酒★


「ひとり酒、手酌酒~♪」
「なぁ酒よ お前にはわかるか なぁ酒よ♪」
(By 吉幾三)

ご馳走様でした!


同じカテゴリー(お酒の話)の記事画像
昼飲みのススメ★
ほまれ★
親父的親睦会★
頑張れ「銀次」★
チンチロリン★
ウルトラ焼酎★
同じカテゴリー(お酒の話)の記事
 昼飲みのススメ★ (2024-03-30 17:40)
 ほまれ★ (2024-03-20 12:19)
 親父的親睦会★ (2024-03-06 21:47)
 頑張れ「銀次」★ (2024-01-09 20:10)
 チンチロリン★ (2023-12-17 17:20)
 ウルトラ焼酎★ (2023-09-20 21:28)

Posted by 楽天親父 at 19:56│Comments(2)お酒の話
この記事へのコメント
■ガミガミ母さん■

コメントありがとうございます。

御年10歳を迎えた「まろん」
しっかり大切な家族の一員になりました♪

普段は家飲みの親父です。
ほろ酔いで夫婦の会話も増えますね?(笑)

「母さん」の引っ越し先のブログ
ちゃんとチェックしてますよ!

これからも良いお友達でいてくださいね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2023年10月30日 19:57
楽天親父様、ご無沙汰しております。

Gooblogにお引越しをしたガミガミ母さんです

マロン君、10才のお誕生日おめでとうごさいます。

一人酒、いいですね〜
銀杏とトマトのベーコン巻き、母さんも大好きです。
父さんがリタイアして家にいるようになってから、外飲みしていないかも…。
毎晩、父さんがいれてくれるハイボールを飲んでいます(^_^)v

またお邪魔しますね
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2023年10月22日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手酌酒★
    コメント(2)