2024年02月02日

どんどんラーメン★

皆さんは「どんどん焼き」をご存知だろうか?
早い話 溶いた小麦粉を鉄板で焼いて
割り箸に巻き付けた簡易お好み焼き(笑) 
山形県民のソウルフード♪
どんどんラーメン★


「どんどん焼き」と言えば元祖「coco夢や」人気店
ヨークベニマル落合店にランチ訪問です。
他にもラーメンや焼きそば、スィーツまで充実。
「テイクアウト」のお客様も多い♪
どんどんラーメン★


「どんどん焼き」も食べたいが「ラーメン」も捨て難い。
んじゃ頼むべ「どんどんラーメン」(笑)
アツアツのラーメンに
切り分けられた「どんどん焼き」がON♪
どんどんラーメン★


醤油仕立てのスープをまとった「どんどん焼き」
やわやわも意外にもこれはこれで旨い。
表面の海苔や中の刻んだ紅ショウガが
溶け出して味を引き立ててくれてます♪
どんどんラーメン★


昔は醤油味が定番だった「どんどん焼き」
お祭りの屋台で食べるのが楽しみだった。
今は専門店があちこちに出店!
ピザ味やら韓国風味付けなど多種多様。
興味のある方は是非お試しを。

おっとここには「どんどん蕎麦」もありますよ(笑)


同じカテゴリー(らーめん)の記事画像
有頂天★
喜多方ら~めん★
海のらーめん★
よくばりらーめん★
尾花沢牛らーめん★
# 推しメン★
同じカテゴリー(らーめん)の記事
 有頂天★ (2024-04-17 20:53)
 喜多方ら~めん★ (2024-03-18 19:40)
 海のらーめん★ (2024-03-15 21:47)
 よくばりらーめん★ (2024-03-12 20:16)
 尾花沢牛らーめん★ (2024-03-03 19:42)
 # 推しメン★ (2024-02-27 21:08)

Posted by 楽天親父 at 19:26│Comments(0)らーめん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんどんラーメン★
    コメント(0)