2024年01月21日

ゆきむすび★

先日 地元山形TVで放映された
「県境付近で隠された名店を探す」
その番組に出演の店を訪ねる
親父的「追っかけリーチ」な報告です(笑)♪
宮城県 JR陸羽東線「中山温泉駅」近くにあります
おにぎりの美味しい店「むすびや
ゆきむすび★


番組レポーター絶賛の「おむすび」
米どころ「宮城県」の最北部「大崎市鳴子」で
生まれた奇跡の米「ゆきむすび
冷めても美味しいもっちりした食感。
ゆきむすび★


おススメの「麹なんばん味噌焼き」や「青菜巻き」
「生姜混込」休日限定の「赤飯にぎり」を頂きます。
どれも見事に美味しい♪
ゆきむすび★


「鳴子米プロジェクト」を支えるスタッフさん達の
努力の賜物なんだろうな!
「むすびや」奥様の優しい笑顔がすべてを物語っていますね。
さすがに宮城では今回の山形での
店紹介のTV放送は見れなかったとの事(笑)
ゆきむすび★


国道47号線沿い、
県境に近いひなびた温泉の「おむすびや」さん
驚くなかれ かなり賑やかです、
のんびりと店内で食していく家族連れや旅行客
車でのテイクアウトのお客様も次々と来店♪
ゆきむすび★


山形の米が日本一が口癖の「楽天妻」
今回の”おむすび”がかなり衝撃的だったらしい。
通販主体との事も「しんとろの湯」の産直で発見!
迷わず大人買い♪
むすびや」の女将さん、
癒しの時間 いろいろありがとうでした。
また改めてお邪魔しますね、
TV放送 店紹介のDVD持参で(笑)


同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
カド焼き★
出汁だし~★
町中華★
めえちゃん食堂★
牛たん麦めし★
ゆっくりドンキー★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 カド焼き★ (2024-05-04 15:52)
 出汁だし~★ (2024-04-28 20:47)
 町中華★ (2024-04-23 21:16)
 めえちゃん食堂★ (2024-04-21 18:20)
 牛たん麦めし★ (2024-04-19 21:01)
 ゆっくりドンキー★ (2024-04-13 17:50)

Posted by 楽天親父 at 15:02│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆきむすび★
    コメント(0)