2023年11月21日

もやしらーめん★

選べる自分好みの味♪
「背脂多め」「スープは濃いめ」「麺の固さは普通」
店人気の「もやしらーめん」 これで普通盛。
今宵の外食!
「大盛り」「爆盛り」を食する強者もいるそうな(笑)
もやしらーめん★


旧国道13号線沿い 東根市神町南にあります
とんこつらーめん こう路
東京は巣鴨の人気店「千石自慢らーめん」で
修業したご主人が山形では一般的でなかった
2002年3月にこの地で「とんこつらーめん」を開業
山形の人の味覚にアレンジされたらーめんが
人気で連日の大盛況♪ 今でも開店前から行列必至。
比較的空いている夜7時頃訪問も15分待ち。
もやしらーめん★


実は「とんこつ」は地域によって全く違うらしく
ここ「こう路」は東京系の醤油とんこつ。
多い背脂も醤油のコクと香りが効いて
以外にあっさり、豚骨特有の臭みも無い!
とんこつと醤油のハイブリッドスープ♪
もちもちのストレート太麺に良く絡みます。
もやしらーめん★


楽天妻の口癖
「いつも自分の好きなものだけ食べないで
ちゃんと野菜も摂らないとダメよ♪」
妻よ心配無用 野菜嫌いな親父
この一杯で1か月分の「もやし」摂取したぞ♪(笑)


同じカテゴリー(らーめん)の記事画像
有頂天★
喜多方ら~めん★
海のらーめん★
よくばりらーめん★
尾花沢牛らーめん★
# 推しメン★
同じカテゴリー(らーめん)の記事
 有頂天★ (2024-04-17 20:53)
 喜多方ら~めん★ (2024-03-18 19:40)
 海のらーめん★ (2024-03-15 21:47)
 よくばりらーめん★ (2024-03-12 20:16)
 尾花沢牛らーめん★ (2024-03-03 19:42)
 # 推しメン★ (2024-02-27 21:08)

Posted by 楽天親父 at 21:56│Comments(0)らーめん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もやしらーめん★
    コメント(0)