2024年01月10日

memory★

この度の年末年始、なんだかんだで
親元を離れ楽天夫婦と十泊した孫ふたり。
少しでも美味しいご飯を食べさせたいの一心で
急遽「補正予算」を組んで対応(笑)
memory★


もしかしたら孫たちは東京で
食べ慣れているものもあるかもしれない。
それでも老夫婦のおもてなしに
笑顔で「美味しい♪」と答えてくれます。
memory★


「びっくりドンキー」や「ココス」
「幸楽苑」や「上海厨房」に「とん八」等等(笑)
楽天妻曰く「みんなの食事代よりも
 あんたの酒代が掛かり増ししているわよ」らしい!
memory★


おそらく東京の両親の元では禁止されているだろう
「フライドポテト」の食べ放題、食後の甘い「アイス」
大丈夫、ここは夢の国(笑)
限度を守って好きなだけお食べ♪
memory★


お正月明けの連休に東京に戻った孫たち!
じいじへの素敵な「memory」をありがとう。
そして 少しでも君たちの記憶に残ってくれたら嬉しいな。
置いていったのは
親父たちの楽しい思い出とブーツ♪

別れ際聞いてみた
「山形帰ってきて何が一番美味しかった?」
孫ふたり声をそろえて
「大ばあちゃん」の「納豆汁」♪
納得!(笑)


同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
出汁だし~★
町中華★
めえちゃん食堂★
牛たん麦めし★
ゆっくりドンキー★
幸楽宴★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 出汁だし~★ (2024-04-28 20:47)
 町中華★ (2024-04-23 21:16)
 めえちゃん食堂★ (2024-04-21 18:20)
 牛たん麦めし★ (2024-04-19 21:01)
 ゆっくりドンキー★ (2024-04-13 17:50)
 幸楽宴★ (2024-04-10 20:15)

Posted by 楽天親父 at 21:51│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
memory★
    コメント(0)