2023年12月07日

もつの季節★

今日は二十四節気の「大雪」♪
初雪の後 まだ積雪こそ無いが
底冷えのする毎日が続きます。
「もつ」が美味しい季節になりましたね(笑)
もつの季節★


国道13号線下り車線沿いにあります
天童市乱川の御食事処「春日食堂
内外共「J2 モンテディオ山形」一色の店(笑)
本日のランチ会場♪
もつの季節★


数年前三代目が修業先から店に戻り
SNSで発信、TVの取材を前向きに受け入れ
今までのメニューも一新したのが転機
今は常に混雑の人気店、常連さんはもちろん
サラリーマンやファミリーも多い!
なんと女性おひとり様もチラホラ♪
もつの季節★


ラーメンも鶏のから揚げ(ハル唐)も旨い。
しかし店一番の看板メニュー
山形県産 豚もつ煮込み定食」を注文です。
じっくり煮込まれた特製味噌味の「もつ」
臭みは無く柔らかくてご飯が進みます。
詳しくはYouTube
「さんちゃんの調理場ch」で確認を(笑)
もつの季節★


昭和の雰囲気満載の店内
あちこちで聞こえる笑い声♪
心も身体も温まる癒しの空間ですね。

静かに料理を運ぶ
二代目のお母さんの笑顔が素敵な店です♪
興味のある方は是非!




同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
出汁だし~★
町中華★
めえちゃん食堂★
牛たん麦めし★
ゆっくりドンキー★
幸楽宴★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 出汁だし~★ (2024-04-28 20:47)
 町中華★ (2024-04-23 21:16)
 めえちゃん食堂★ (2024-04-21 18:20)
 牛たん麦めし★ (2024-04-19 21:01)
 ゆっくりドンキー★ (2024-04-13 17:50)
 幸楽宴★ (2024-04-10 20:15)

Posted by 楽天親父 at 20:19│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もつの季節★
    コメント(0)