2023年05月16日

つつじの丘★

先の日曜日 雨の予報が外れ曇り空の山形。
行ってみました山形県寒河江市「寒河江公園」
只今開催中「つつじまつり」♪
つつじの丘★


11種類43,000株ものつつじが咲く
東日本最大級のつつじ園♪
村山盆地を一望できる高台にあります。
つつじの丘★


ちょうど一日限りのイベント開催中。
その名も「ひなたぼっこマルシェ」
ハンドメイドの作品やグルメなど合わせて
30店舗以上が軒を並べます、賑やか♪
人気のパフォーマーが観衆の笑いを誘います。
つつじの丘★


「どんどん焼き」を片手に園内を散策(笑)
風に揺れるつつじの花たちが踊っている様。
優しい癒しの時間を過ごした親父です♪
つつじの丘★


今年は開花が早く最盛期を過ぎた感がありますね。
それでも見ごろはもう少し続きそうです。
「つつじの丘」へ是非
途中アクセスの道路は若干狭いので
お気をつけてどうぞ♪


同じカテゴリー(花・華)の記事画像
やまぶき色★
運動公園の銀杏★
梨園の薔薇園★
半夏一輪咲★
My garden★
はなの日★
同じカテゴリー(花・華)の記事
 やまぶき色★ (2024-04-24 20:15)
 運動公園の銀杏★ (2023-11-07 19:45)
 梨園の薔薇園★ (2023-09-04 20:02)
 半夏一輪咲★ (2023-07-02 19:16)
 My garden★ (2023-06-04 19:00)
 はなの日★ (2023-05-14 15:42)

Posted by 楽天親父 at 21:04│Comments(0)花・華
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つつじの丘★
    コメント(0)