2023年04月23日

卯月晴れ★

風はあるが日差しは優しく温かい♪
まだ4月、五月晴れならぬ「卯月晴れ」 
陽気に誘われての県北部へのドライブです♪
卯月晴れ★


月山朝日の山懐に抱かれた「大井沢地区」
雪をまとった大地から咲く遅咲きの桜
その先には新緑の木々、
そしてその奥には青空に映える霊峰月山♪

途中「月山ダム湖」も
光を反射してキラキラと宝石の様です。
凛と澄んだ空気が美味しい♪
卯月晴れ★


途中寄ったのは「大井沢温泉 湯ったり館」
地元西山杉を使ったぬくもりの日帰り温泉!
悠久の時を超えて湧き出た道智上人の湯でもある。
卯月晴れ★


ナトリウム泉のヌメリ感のある無色透明な湯。
露天風呂こそないが
窓越しに眺める山桜に癒されますね♪
地元の愛好家の方々との会話も楽しい。
卯月晴れ★


のんびりゆっくりと過ごす癒しの時間!
施設の軒先を行き交うツバメ!
頭の上を往来、懸命の巣作りです 頑張れ♪

今日一日 過行く春を実感の
心も体も「卯月晴れ」の親父でした(笑)




同じカテゴリー(温泉巡り)の記事画像
じゅらくよ~ん♥
美肌の湯★
癒し350円★
避暑地の湯★
吉乃ゆ★
天神乃湯★
同じカテゴリー(温泉巡り)の記事
 じゅらくよ~ん♥ (2024-03-25 21:07)
 美肌の湯★ (2024-01-23 20:01)
 癒し350円★ (2023-09-11 21:24)
 避暑地の湯★ (2023-07-23 20:04)
 吉乃ゆ★ (2023-06-07 20:35)
 天神乃湯★ (2023-01-29 16:52)

Posted by 楽天親父 at 20:39│Comments(0)温泉巡り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卯月晴れ★
    コメント(0)