2022年09月26日

稲庭饂飩★

突然「稲庭うどん」が食べたくなることありませんか?
親父はあります、しかも今日(笑)
休日の朝自宅PCで 閲覧の「秋田県HP」
そう言えばしばらく食べていない「稲庭うどん」
地元スーパーであるだろう乾麺、
でも本場で食べたい!
稲庭饂飩★


早速行ってきました「八代目佐藤養助本店
秋田県湯沢市は稲庭町。
ちょうどお昼時 駐車場は県外NOの車で満車。

慣れた客裁きのスタッフさん達!
案内されたカウンターで頂く食前酒♪
うどん端の揚げチップが美味しかったりする。
稲庭饂飩★


楽天妻は「味くらべ天婦羅付き
一杷(わ)の冷麺と丼ぶりの温麺♪
温麺はシンプルにカツオダシが効いてますね。

で、親父は店人気」の品
二味天(ふたあじてん)せいろ
定番醤油と胡麻味噌の2種類で味わえます。
稲庭饂飩★


恒例イケ麺」チェックをはばかる程の美しいお姿!
光輝く艶のあるしなやかな麺ですね。
まさに「秋田美人」♪
稲庭饂飩★


寛文5年創業、一子相伝 門外不出を守り続ける味。
ここ湯沢市を中心に県内に10店舗ほど展開、
秋田を代表する郷土料理ですね。
ご馳走様でした。
麺好きな方は是非どうぞ、本場で♪(笑)


同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
癒しの一日 2★
カド焼き★
出汁だし~★
町中華★
めえちゃん食堂★
牛たん麦めし★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 癒しの一日 2★ (2024-05-08 20:11)
 カド焼き★ (2024-05-04 15:52)
 出汁だし~★ (2024-04-28 20:47)
 町中華★ (2024-04-23 21:16)
 めえちゃん食堂★ (2024-04-21 18:20)
 牛たん麦めし★ (2024-04-19 21:01)

Posted by 楽天親父 at 10:35│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲庭饂飩★
    コメント(0)