2021年11月14日

甲羅酒★

天気に誘われ県北部「最上町」をドライブ♪
最上川沿い途中寄った蕎麦の店
舟形町堀内「手打ちそば 重作
甲羅酒★


今は「新そば」の季節、
途中の蕎麦屋さんはどこも満車!
コロナ禍終息 しての今の時期 当然ですね、

一時間待ちで、親父が頼んだ店定番「天板そば」
色白の細麺 香り良いダシも相変わらずの絶品。
今年も文句なしで美味しい♪
甲羅酒★


そしてここで外せない旬の品「モクズ蟹」♪
今回は「塩茹で」で注文。
脇を流れる母なる川「最上川」で捕れた新鮮カニ!
甲羅酒★


県の庄内では「北前ガニ」と称される
ブランドズワイガニが荷揚げされているらしい。

内陸の川かに「モクズ ガニ」も今が旬!
せっかくだから定番「甲羅酒」を頂きます♪
いやはや例えようの無い美味(笑)
甲羅酒★


そして家に帰っての親父の晩酌は
好物 いつもの焼酎のコークハイ♪

おっと今日は
甲羅(コーラ)酒 尽くしの一日になりました(笑)


同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
癒しの一日 2★
カド焼き★
出汁だし~★
町中華★
めえちゃん食堂★
牛たん麦めし★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 癒しの一日 2★ (2024-05-08 20:11)
 カド焼き★ (2024-05-04 15:52)
 出汁だし~★ (2024-04-28 20:47)
 町中華★ (2024-04-23 21:16)
 めえちゃん食堂★ (2024-04-21 18:20)
 牛たん麦めし★ (2024-04-19 21:01)

Posted by 楽天親父 at 18:49│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甲羅酒★
    コメント(0)