2020年07月07日

ハーブランチ★

山形県南部、置賜盆地のほぼ中央に位置してます。
東置賜郡川西町の施設「浴浴センターまどか」。
併設の「ハーブガーデン」開園最終日に訪問も
残念ながら諸事情で本日急遽閉園との事(涙)
ハーブランチ★


んじゃせめて寄って行くべ施設内レストラン「燦燦」♪
コロナ対策もあり店は行列待ちです。
30分程待って同伴の妻とちょいと離れて着席。

期間限定 ハーブたっぷりメニューを注文。
前菜のサラダ、野菜の上にたっぷりのチーズ。
ハーブランチ★


「やまがた地鶏とシーフードのトマトクリーム」の
「ジェノバ風パスタ」! 長い名前(笑)
侮るなかれ かなり高いクオリティ。
しっかり味の具材にアルデンテの細麺、旨い♪
ハーブランチ★


日帰り温泉施設の食堂では珍しい拘り。
デザートのアイスには地元産「紅大豆」をトッピング。
シェフの優しい心遣いが味に反映されてますね。
彼とは毎年来ている事を告げ暫し談笑。
ハーブランチ★


もちろん、源泉かけ流しの湯に浸かってきましたよ。
無色透明、癒しの食塩泉♪
大きな窓越しに雲間の日差しを受けながらの入浴。
ハーブランチ★


お世話になりました置賜弁で「おしょうしな~」 感謝の言葉♪
「ダリヤの里 山形県東置賜郡川西町」

8月1日からダリヤ園は開放される様です♪
HPを確認のうえ是非どうぞ。


同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
山形県ナポリ市★
浜の宴★
杜の市場★
くじらカレー★
229列車 その2(往路)★
あんこう鍋祭り★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 山形県ナポリ市★ (2024-03-17 17:24)
 浜の宴★ (2024-03-14 20:04)
 杜の市場★ (2024-03-11 21:16)
 くじらカレー★ (2024-03-08 17:33)
 229列車 その2(往路)★ (2024-03-01 16:13)
 あんこう鍋祭り★ (2024-02-19 11:07)

Posted by 楽天親父 at 21:54│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーブランチ★
    コメント(0)