2020年12月03日

秘密の餃子★

親父ずっと気になっていた店、
国道48号線沿い、山形県東根市関山
のぼりが賑やかな「山形ワンタン本舗
日曜日と水曜日が定休日との事、
なるほど なかなか入れない訳だ♪
秘密の餃子★


たまたまの土曜日の訪問、
中はお店と言うよりは作業場(失礼!)
作業着姿のスタッフさんが対応です。
飾り気の無い雰囲気が
逆に美味しさを期待させますね(笑)
秘密の餃子★


HPによると「自社製の皮・一子相伝の具材」
その名を「又兵衛の生餃子」と呼ぶらしい。
社長のみぞ知るオリジナル味付け具材は
醤油をつけなくてもそのまま食べられるとの事。
秘密の餃子★


確かに旨い、
もちもち舌触りのちょいと厚手の皮
キャベツを中心にぎっしり詰まった餡。
魅惑の断面ショーは「店のHP画像」を借用。
秘密の餃子★


世の中美味しい餃子の店は数あれど
ここはお薦めですね。
「ご飯にのせる餃子」も人気の品!

念願かなって行った店。
「冷凍餃子」を大人買いの親父。
暫くは「秘密の餃子」の宴が続きそうです(笑)



同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
町中華★
めえちゃん食堂★
牛たん麦めし★
ゆっくりドンキー★
幸楽宴★
イチゴいち笑★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 町中華★ (2024-04-23 21:16)
 めえちゃん食堂★ (2024-04-21 18:20)
 牛たん麦めし★ (2024-04-19 21:01)
 ゆっくりドンキー★ (2024-04-13 17:50)
 幸楽宴★ (2024-04-10 20:15)
 イチゴいち笑★ (2024-04-02 19:51)

Posted by 楽天親父 at 20:20│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密の餃子★
    コメント(0)