2020年11月22日

チェリーラン丼★

コロナ禍3波の中「我慢の三連休」が始まりましたね。
自粛の親父もせめてランチは外食したい。
「道の駅 寒河江 チェリーランド」のレストラン♪
国道112号線沿いの人気の場所。

「Go To」効果だろうな団体客食事席は満杯!
一般客用はそこそこ、結構穴場な場所だったりする。
先ずは胃袋の消毒、寒河江川に向かって「乾杯」(笑)
チェリーラン丼★


親父が頼んだのは「チェリーラン丼
寒河江 いや山形を象徴する旨い飯!
「チェリーランド」オリジナルの限定どんぶりです。
チェリーラン丼★


ご飯は寒河江産「はえぬき」!
しっかりした粒立ちと冷めても美味しいお米。
そして最上地域で育つ「さくらんぼ地鶏」の竜田揚げ。
これまた特製さくらんぼのあんかけ。
ご存知「山形ダシ」と食用菊 黄菊和風ごまあえ♪
これこそが「山形の味」ですね。
チェリーラン丼★


食後のデザートはここ!
同じ敷地内「さくらんぼ会館」でジェラートを。
三密を避けて長い行列に並びます。
楽天妻こだわりの「ゴマ」と「キナコ」の二色盛♪
チェリーラン丼★


山形方面ドライブの拠点に最良な場所。
産直はもとより加工品や特産物が目白押し。
是非どうぞ!
その際は親父お勧めの「チェリーラン丼」食べてみてね♪


同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
円盤餃子★
山形県ナポリ市★
浜の宴★
杜の市場★
くじらカレー★
229列車 その2(往路)★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 円盤餃子★ (2024-03-24 20:08)
 山形県ナポリ市★ (2024-03-17 17:24)
 浜の宴★ (2024-03-14 20:04)
 杜の市場★ (2024-03-11 21:16)
 くじらカレー★ (2024-03-08 17:33)
 229列車 その2(往路)★ (2024-03-01 16:13)

Posted by 楽天親父 at 17:22│Comments(0)美味しい話道の駅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェリーラン丼★
    コメント(0)