2020年11月15日

はっと山菜そば★

晩秋の陽気に誘われてのドライブ♪
山形県西村山郡西川町大字間沢。
ランチは地元老舗 「山菜料理 出羽屋
世に「山菜」と言う名を広めた店。
はっと山菜そば★


頼むメニューは決まってます、
まさに今が旬「月山 山菜そば
10種類以上の山菜ときのこが入った熱々料理!
はっと山菜そば★


丁寧に仕上げられたコシの強い蕎麦。
醤油仕立てのタレに合いますね♪
山の幸の恵みを実感、感謝です!
はっと山菜そば★


さて〆の「ハット」!
宮城県は登米市の郷土料理でも有名。
でもここでは小麦粉じゃなくそば粉!
程良いのど越しと味はやっぱり「御法度」(笑)
はっと山菜そば★


今の街道沿いは「月山山菜そば」が旬。
是非どうぞ、
食べたらきっと「ハッとして!Good」ですよ(笑)

注:これは 今の若い人たちは知らない
  昭和55年リリース、田原俊彦の2枚目シングル名です。
  たぶん、このハットとは関係ないです。


同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
イタリアンなそば★
冬の又右エ門★
こぶ原★
健康蕎麦★
水そば★
美味しい蕎麦あり〼★
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 イタリアンなそば★ (2024-04-16 21:37)
 冬の又右エ門★ (2024-03-10 17:19)
 こぶ原★ (2024-02-21 20:12)
 健康蕎麦★ (2024-02-05 20:07)
 水そば★ (2024-01-16 20:06)
 美味しい蕎麦あり〼★ (2024-01-06 14:31)

Posted by 楽天親父 at 19:55│Comments(0)蕎麦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はっと山菜そば★
    コメント(0)