2020年10月09日

閖上NOW★

仙台市に住んでいる頃はかなり足げく通った(笑)
名取市の名所「ゆりあげ港朝市」♪
東日本大震災で大打撃を受けた所でもある。

微力ながらも建築関連で復興のお手伝いをした
かなり思い入れのある場所、久しぶりに訪問です♪
閖上NOW★


賑やかですね、定番になった「フリー炉端焼きスペース」
笑顔と歓声が溢れています、羨ましい朝からビール(笑)
新鮮魚介類はもちろん野菜や果実
加工品や食料品を扱う50店舗程が軒を連ねます。

親父お勧めです「豊華」の水餃子。
中国出身の店主の手作りの逸品!
具材たっぷり餃子は常に行列の閖上名物♪
閖上NOW★


店のスタッフさんとの会話も楽しい。
いつの間にか持参のクーラーボックスは満杯。
皆さんしっかり未来を見据えていますね。
今の閖上は元気です♪
閖上NOW★


漁港を介して対岸に凛と建つ
「名取サイクルスポーツセンター」
いよいよOPENです。
それこそ震災前には子連れで良く通った場所。
松林をぬけるサイクリングコースが大好きでした。
閖上NOW★


復活した施設には一周4kmの
サイクリングロードが完備、
「HACHI」が運営のレストランも併設、
天然 名取ゆりあげ温泉「輪りんの湯」もあるらしい。

子供達の思い出の場所、
今度は孫の思い出作りにお邪魔しますね!



同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
閖上の朝★
桜降る街★
あれから20年★
片岡鶴太郎★
吉池醫院★
長いひな祭り★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 閖上の朝★ (2024-04-15 20:06)
 桜降る街★ (2024-04-14 19:24)
 あれから20年★ (2024-04-04 19:46)
 片岡鶴太郎★ (2024-03-27 21:03)
 吉池醫院★ (2024-03-21 21:47)
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)

Posted by 楽天親父 at 20:15│Comments(0)日々の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閖上NOW★
    コメント(0)