2020年09月10日

好ぎっ★

食べ物の好みは人それぞれ、これ当然♪
それが「蕎麦」となるとこれまた奥が深い。
素材はもちろん茹で方や店の雰囲気で味は変わる。
山形市小立にある「そば処 すぎ」、
親父お気に入りの店のひとつ。
好ぎっ★


お昼時 親父と同じ味の好みのお客で満席。
客層は老若男女全般の人気の店。
和風の内外観、奥の家族向け広い小上がり和室
そして接客オバちゃん対応も人気のひとつかな?
好ぎっ★


蔵王龍山の名水を使ったこだわりの「蕎麦」
そして山形唯一の離れ島「飛島」の漁師から届く
特製スープを使った「ラーメン」!
庄内名物「麦切り」の3品が店の人気を支えます。
好ぎっ★


んじゃ親父は定番「蕎麦と麦切りの合い盛り」
もれなくゲソ天付きで♪
風味と程よいコシの絶品そば!
そしてのど越し最高の麦切り、揚げたてほくほくのゲソ。
好ぎっ★


蕎麦好きな方にお薦めな店です。
もちろん皆さん好みはありますよね!
でも親父はここ
そば処「すぎ」の味が「好ぎっ」♪(笑)


同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
イタリアンなそば★
冬の又右エ門★
こぶ原★
健康蕎麦★
水そば★
美味しい蕎麦あり〼★
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 イタリアンなそば★ (2024-04-16 21:37)
 冬の又右エ門★ (2024-03-10 17:19)
 こぶ原★ (2024-02-21 20:12)
 健康蕎麦★ (2024-02-05 20:07)
 水そば★ (2024-01-16 20:06)
 美味しい蕎麦あり〼★ (2024-01-06 14:31)

Posted by 楽天親父 at 21:01│Comments(0)蕎麦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好ぎっ★
    コメント(0)