2020年08月19日

思い出つくり★

親父にとってブログは「自分史」でもあります。
定年退職して時間が出来たらのんびりと
思い出を振り返るのが楽しみ♪(笑)
山形「んだ!ブログ」には10年以上もの思い出。
思い出つくり★


今年の夏は「コロナ禍」でお出かけ自粛。
それでも次女ファミリーと由良海岸で海水浴♪
彼女達にも今年の夏の思い出を作って欲しいな。
一番はしゃいでいたのは親父らしいが(笑)
思い出つくり★


家に戻って身内で定番の「焼き肉大会」
浜辺で仕入れた「サザエ」が絶品。
そして「花火」♪
今年は県内各地の「花火大会」は全て中止。
思い出つくり★


三密を避けた ささやかな「炎の宴」、
少しは孫ちゃんの記憶に残るだろうか?

おっと炭焼きの途中だった
庄内は鼠ヶ関名物の「イカの一夜干し」
思い出つくり★


「大丈夫、ボクがしっかり見張ってるから!」
イヤイヤ「まろん君」
一緒に焼いていたゲソが足りないぞ。

大事な酒のつまみを犬に横取りされたのが
この夏一番の親父の思い出ですね♪(笑)



同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
閖上の朝★
桜降る街★
あれから20年★
片岡鶴太郎★
吉池醫院★
長いひな祭り★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 閖上の朝★ (2024-04-15 20:06)
 桜降る街★ (2024-04-14 19:24)
 あれから20年★ (2024-04-04 19:46)
 片岡鶴太郎★ (2024-03-27 21:03)
 吉池醫院★ (2024-03-21 21:47)
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)

Posted by 楽天親父 at 21:34│Comments(2)日々の話
この記事へのコメント
■tan-tanさん■

コメントありがとうございます、嬉しいです。

親父が「んだ!ブログ」を離れて
どれぐらいたつんだろうか?

「tan-tanさん」からのコメントは
懐かしい故郷からの優しい便りに感じます。
これからもよろしくお付き合いくださいね。

庄内の海は良いですね。
冬は厳しくても夏は穏やかに迎えてくれます。
改めて「tan-tanさん」も浜遊び如何ですか じじ様と!
是非ビキニで(笑)

酷暑の今年、体調管理をしっかりとね
「しー婆様」もお元気で!

「tan-tanさん」もご家族も
皆さん身体に気をつけて
この夏を乗り越えましょうね♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2020年08月22日 16:57
本当に暑さとコロナの我慢大会の夏ですね

それでもご家族で海水浴やBBQを楽しまれて何よりです

じじと海を眺めてはそんな夏もあったことを懐かしみました

来年はもっとたくさんの思い出をお孫ちゃんとまろん君に

残せてあげる夏になるといいですね

涼しくなると疲れが出ます。ご自愛くださいm(__)m
Posted by tan-tan at 2020年08月21日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出つくり★
    コメント(2)