2020年07月21日

ベリーグッド★

山形県東根市、人気のJA産直「よってけポポラ」
さくらんぼの最盛期には朝から大渋滞。

そのちょいと東側の細く長い農道を進みます。
ありました「そらいろBerry Farm」♪
青空色の看板が道しるべです。
ベリーグッド★


「大森山」麓の観光摘み取り園。
色々なベリーやカシス、すぐり等が充実。
畑を渡る風が心地良い!
ベリーグッド★


オーナーの「高橋さん」は震災を機に
家族で仙台からこちらに移住との事。
ゼロから始めた「ベリー栽培」
試行錯誤の末今に至ってます。
手作り感たっぷり、癒しの農園♪
ベリーグッド★


摘み取りの時間は無制限、
味見をしながら好みのベリーを選びます。
途中可愛い小屋でハーブティーを頂き休憩。
ベリーグッド★


今回は主に「ラズベリー」と「ブラックベリー」
そして「ブルーベリー」を収穫。
結構楽しい作業だったりする♪
ベリーグッド★


今月末まで営業も既に予約でいっぱいとの事。
来年の再会を誓って終了。
看板ネコのお見送りをうけます、名前は「そら ちゃん」♪
可愛い孫ちゃん達とも仲良くなりましたよ。
ベリーグッド★


お世話になりました!
良い気分転換になった親父です。
本日は Very good な いやBerry goodな一日でした(笑)


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
閖上の朝★
桜降る街★
あれから20年★
片岡鶴太郎★
吉池醫院★
長いひな祭り★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 閖上の朝★ (2024-04-15 20:06)
 桜降る街★ (2024-04-14 19:24)
 あれから20年★ (2024-04-04 19:46)
 片岡鶴太郎★ (2024-03-27 21:03)
 吉池醫院★ (2024-03-21 21:47)
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)

Posted by 楽天親父 at 21:00│Comments(0)日々の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベリーグッド★
    コメント(0)