2020年07月16日

犬と親父と諺と★

常の休日の朝は「二日酔い」の親父。
朝の愛犬「まろん」の散歩は多少億劫になります。

それでも出かけた天童市舞鶴山の麓、
「愛宕親水公園」ちょいと遠出の散歩コース。
凛とした空気が心地良い整備された場所。
犬も人間も大きく深呼吸♪
犬と親父と諺と★


池を埋め尽くす「ハスの花」が見頃ですね。
来て良かったな「まろん」
出歩いているうちに思いがけない幸運にぶつかる。
これが本当の「犬も歩けば棒にあたる」だな
犬と親父と諺と★


家に戻って食事の後の「デザートタイム」。
「まろん」が一生懸命かじっている
「おやつ」を横取りの親父。
指先を思い切り噛まれました(汗)
傷口はかなり深く血が止まらない!
飼い犬に手を噛まれる」 ことわざ通り。
犬と親父と諺と★


救急で行った外科の先生の失笑を買いました。

「去年は鼻を噛まれて今度は指!」
「お父さんてホント どんくさいんだから」 妻のひと言。
「俺の勝手だろ、かまねでけろ(怒)」
いつもの口論勃発か? おっと妻よ待て。
夫婦喧嘩は犬も食わぬ」らしいぞ!


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
閖上の朝★
桜降る街★
あれから20年★
片岡鶴太郎★
吉池醫院★
長いひな祭り★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 閖上の朝★ (2024-04-15 20:06)
 桜降る街★ (2024-04-14 19:24)
 あれから20年★ (2024-04-04 19:46)
 片岡鶴太郎★ (2024-03-27 21:03)
 吉池醫院★ (2024-03-21 21:47)
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)

Posted by 楽天親父 at 17:29│Comments(6)日々の話
この記事へのコメント
■tan-tanさん■

コメントありがとうございます。

相変わらず仲の良いご夫妻ですね。

晩酌のおつまみなしの懲りない「じじ様」。

今度、そっと差し入れしますね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2020年07月25日 11:33
■ガミガミ母さん■

コメントありがとうございます。

はいっ、指もげねくて良かったです(笑)

お陰様でほぼ完治の親父です。

おやつの横取りは自粛します♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2020年07月25日 11:29
■ひよこ隊さん■

隊長、コメントありがとうございます。

今になって傷も癒えて落ち着いた親父です。
もちろん「まろん」と仲直りしましたよ(笑)

親水公園、お気に入りの散歩コースです。
茶柴の小太郎君ですね。

柴、見かけたらとにかくみんなに声かけしてみます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2020年07月25日 11:25
食い物の恨みは怖いのですよ

美味しいものは最後にと残す私の目を盗み
横取りするじじ

晩酌のおつまみ無しの日々が続きます
Posted by tan-tan at 2020年07月20日 12:05
親父殿、大丈夫ですか?

指、もげねくて いがったごど~!!!

(訳 指が取れなくて良かったですね(^^ゞ)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2020年07月20日 11:07
家族愛!?

 まろん君! 身を守るアクション 素直に行動したのですね(笑)

・・・私ばかりではなくて・・・・良かった!です(笑)

楽しみイッパイ!ガブガブにちょっと気を付けて・・・・ですね

たぶん いや マチガイなく 親水公園でお会いできるとと
楽しみにしてます!!

茶柴の小太郎です~!
Posted by ひよこ隊 at 2020年07月16日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
犬と親父と諺と★
    コメント(6)