2020年07月15日

百八歩★

梅雨真っ只中の先の日曜日、
山形市内の町中は薄日が射す昼下がりも
蔵王温泉街は篠を付く土砂降りの雨♪
百八歩★


人気の宿「蔵王四季のホテル」で受け付け。
普段なら下駄をカラコロ鳴らして「百八歩」で着く
日帰り温泉施設「離れ湯 百八歩」。
バスタオルを頭に巻いて雨の中を猛ダッシュ!
82歩で着きました(笑)
*浴室は当然撮影禁止、画像はHPからの借用です
百八歩★


先ずは「内湯」で身体をほぐします。
天井の梁から浴室の床まで
全て木造りの落ち着いた空間、
乳白色の源泉かけ流しの硫黄泉に癒されます。

そして「露天風呂」
雨に煙る雄大な蔵王連峰・竜山の絶景を一望。
百八歩★


〆は「湯上りラウンジ」の「足湯」♪
正面に水鏡の池を設えた趣のある空間。
雨水の波紋は見ていて飽きません。
百八歩★


玄関の片隅には「飲み水」のコーナー。
なになに「二日酔いと恋の病が治る水」らしい!

恋人にフラれて呑んだくれている人には
きっと効果てきめん(笑)
癒しの蔵王の湯が心も身体も包んでくれますよ。

来たれ、恋に悩む若人よ!
涙雨(号泣)の「百八歩」で待ってるぞ♪



同じカテゴリー(温泉巡り)の記事画像
じゅらくよ~ん♥
美肌の湯★
癒し350円★
避暑地の湯★
吉乃ゆ★
卯月晴れ★
同じカテゴリー(温泉巡り)の記事
 じゅらくよ~ん♥ (2024-03-25 21:07)
 美肌の湯★ (2024-01-23 20:01)
 癒し350円★ (2023-09-11 21:24)
 避暑地の湯★ (2023-07-23 20:04)
 吉乃ゆ★ (2023-06-07 20:35)
 卯月晴れ★ (2023-04-23 20:39)

Posted by 楽天親父 at 19:44│Comments(0)温泉巡り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
百八歩★
    コメント(0)