2020年07月06日

どんでん平★

おそらく今が一番の見頃なのかな
西置賜郡飯豊町「どんでん平ゆり園」訪問です。
東日本最大級、7haの敷地は東京ドーム4個分との事。
東京ドームの大きさがいまいち分からないがかなり広い(笑)
どんでん平★


多品種50万本のゆりが咲きそろう美しい花園。
残念ながら「コロナ禍」でイベントは全て中止!
入場は無料、公園維持費の為の気持ちだけ募ります。
どんでん平★


古事記にも記載のある日本人馴染みの花!
優しい色と香りは心の癒しになりますね。

敷地内には「ゆり」だけじゃない
季節の花達も華麗に咲いてます。
大ぶりなマーガレットには先客、ゆっくりどうぞ(笑)♪
どんでん平★


広い園内に訪れる人は疎らです。
もったいないですね。
どんでん平★


「どんでん平 ゆり園」
花好きな方、ゆり好きな方」は是非どうぞ♪





同じカテゴリー(花・華)の記事画像
運動公園の銀杏★
梨園の薔薇園★
半夏一輪咲★
My garden★
つつじの丘★
はなの日★
同じカテゴリー(花・華)の記事
 運動公園の銀杏★ (2023-11-07 19:45)
 梨園の薔薇園★ (2023-09-04 20:02)
 半夏一輪咲★ (2023-07-02 19:16)
 My garden★ (2023-06-04 19:00)
 つつじの丘★ (2023-05-16 21:04)
 はなの日★ (2023-05-14 15:42)

Posted by 楽天親父 at 08:36│Comments(0)花・華
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんでん平★
    コメント(0)