2020年06月29日

タヌキのそば屋★

「タヌキの置物」がある蕎麦屋は美味しい♪
親父の持論です(笑)
昨日のランチは天童市奈良沢「そば処 泰光(たいこう)」
でかい夫婦タヌキがお出迎え。
タヌキのそば屋★


ちょうど「さくらんぼシーズン」!
観光地「山寺」の麓の場所でもあり店は大賑わい。
30分程待って席に案内されました。

妻が迷わず頼んだのは「鬼たぬき中華」。
店の看板メニューに辛みネギがON。
汗だくの鬼の形相で完食のタヌキ妻(笑)
タヌキのそば屋★


親父はいつもの「本わさび付盛りそば」♪
もれなく「水そば」が付いてます。
そばに自信があるから出せる品、旨い。
タヌキのそば屋★


自分で「本わさび」をおろします。
隣町の東根市で栽培されている「雪芭蕉」
そばを美味しくする最高の演出ですね。
タヌキのそば屋★


ご馳走様でした!
会計を終えて齢(よわい)100越えの「福たぬき」様にご挨拶。
頭をなでてご利益もコロナ対策で今は禁止!
それでも「浄財」を納めしっかりご祈祷。
タヌキのそば屋★


蕎麦の美味しい証「タヌキ」が待ってますよ(笑)
これからこの地域は県花「紅花」の季節!

「美味しい蕎麦と紅花体験」
「遊びに来てけろな、ポンポコポン」♪





同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
冬の又右エ門★
こぶ原★
健康蕎麦★
水そば★
美味しい蕎麦あり〼★
や久志★
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 冬の又右エ門★ (2024-03-10 17:19)
 こぶ原★ (2024-02-21 20:12)
 健康蕎麦★ (2024-02-05 20:07)
 水そば★ (2024-01-16 20:06)
 美味しい蕎麦あり〼★ (2024-01-06 14:31)
 や久志★ (2023-12-22 21:11)

Posted by 楽天親父 at 21:10│Comments(0)蕎麦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タヌキのそば屋★
    コメント(0)