2020年06月25日

ゆらゆら気分★

山形県鶴岡市由良(ゆら)に着きました。
環境省の「快水浴場百選」に選ばれている
遠浅の水が澄んだ人気の海水浴場。
内陸育ちの親父が幼い時から夏に
毎年来ている憧れの聖地でもあります。
孫娘の海デビューにどうしても連れて来たかった♪
ゆらゆら気分★


「東北の江の島」と言われる
朱塗りの橋でつながれた「白山島」
散策路が整備されていて「海の釣り堀」も充実。

早速 手元に砂で作ってみました「白山島」(笑)
お尻ビショビショの天才芸術家♪
ゆらゆら気分★


「いっぱい楽しんでいってね!」
「でも 手洗い うがいマスク着用 もしっかりとね」
出羽三山を開いた皇子を出迎えたと伝えられる「八人の乙女」
その中の「恵姫」と「美鳳」ふたりの像がお出迎え。
1400年前の彼女達は現在の「コロナ対策」万全です。
ゆらゆら気分★


帰りにはやっぱり寄ります「庄内物産会館 ふるさと本舗」
「味処 庄内庵」でお疲れ会です。
庄内の郷土料理「麦きり」と地元銘酒「大山」!
親父お薦めの絶品最強コラボ♪
ゆらゆら気分★


コロナ対策
体内からの「アルコール消毒」は万全!
でもちょいと副作用が出ます、
飲み過ぎると 場所が「由良」だけに
身体が「ゆら・ゆら」気分になりますね(笑)


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
長いひな祭り★
229列車 その3(復路)★
229列車 その1★
夢いちごの郷★
鶴岡探訪★
おおくら君★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)
 229列車 その3(復路)★ (2024-03-02 11:59)
 229列車 その1★ (2024-02-29 20:45)
 夢いちごの郷★ (2024-02-24 16:59)
 鶴岡探訪★ (2024-02-20 19:19)
 おおくら君★ (2024-02-12 18:25)

Posted by 楽天親父 at 21:48│Comments(0)日々の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆらゆら気分★
    コメント(0)