2020年06月24日

クラゲ日和★

先の「遊佐町」を後に海沿いの道を南下。
潮風を受けながらの快適ドライブ♪
着いたのは山形県鶴岡市立「加茂(かも)水族館」
クラゲ展示に特化した「クラゲドリーム館」です。
クラゲ日和★


クラゲ展示50種類以上は世界一を誇ります。
色とりどり様々なクラゲが漂う様子は
幻想的でさえありますね。
まさに小宇宙 「クラネタリウム」♪
クラゲ日和★


そして直径5m、水量40tの「クラゲドリームシアター」
円形型水槽には4,000匹のミズクラゲ。
クラゲ日和★


おっとここに4,001匹目を発見♪(笑)
「クラゲアイス」を食べてご満悦な孫3号「ひ~ちゃん」。
クラゲ日和★


県をまたぐ移動制限が解除され
駐車場は県外NOの車が沢山停まってます。
皆さんきっと待ちに待ったお出かけなんでしょうな。

気になる方は是非クラゲに逢いに来てくださいね。
「加茂(かも)水族館にcome on♪(カモん)」です(笑)



【追記】
何やら7月6日から「雨空を泳ぐクラゲの傘」が
3種類販売されるそうですよ。
あまりに反響が大きくて限定1人1本のみとか?
詳しくは水族館までお問い合わせを
クラゲ日和★


うっとうしい梅雨空の中、クラゲ傘をさして
街中をゆらゆら歩くのも楽しいかも?
癒しの「クラゲ日和」になりますよ、きっと!


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
長いひな祭り★
229列車 その3(復路)★
229列車 その1★
夢いちごの郷★
鶴岡探訪★
おおくら君★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)
 229列車 その3(復路)★ (2024-03-02 11:59)
 229列車 その1★ (2024-02-29 20:45)
 夢いちごの郷★ (2024-02-24 16:59)
 鶴岡探訪★ (2024-02-20 19:19)
 おおくら君★ (2024-02-12 18:25)

Posted by 楽天親父 at 20:05│Comments(0)日々の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラゲ日和★
    コメント(0)