2020年06月08日

花見の宴★

「新型コロナ流行」の影響で
今年は桜の花見が出来ませんでしたね。
んじゃ自粛規制が少し緩んできた今やるべ♪
花見の宴★


我家の「ネコのひたいガーデン」のバラは今が見頃。
ベランダの手すりには「雪あかり」と「ピエール」♪
花見の宴★


ローズゲート周辺も賑やかです。
小柄で可愛い「カクテル」等々。
今 庭は甘い優しい香りに包まれていますね♪
花見の宴★


さて「宴会」の準備、先日衝動買いした「ビールサーバー」。
中に保冷剤とビールロング缶をセット。
おっと乾電池買い忘れた!
参加者は親父と「まろん」の計2名♪
花見の宴★


「パパさん、それって直接飲んだ方が早くない?」
そう言いたげな眼差しの犬、「確かに」♪
形から入るタイプの親父です。

男同士の「花見の宴」は深夜まで続いたとさ(笑)





同じカテゴリー(花・華)の記事画像
運動公園の銀杏★
梨園の薔薇園★
半夏一輪咲★
My garden★
つつじの丘★
はなの日★
同じカテゴリー(花・華)の記事
 運動公園の銀杏★ (2023-11-07 19:45)
 梨園の薔薇園★ (2023-09-04 20:02)
 半夏一輪咲★ (2023-07-02 19:16)
 My garden★ (2023-06-04 19:00)
 つつじの丘★ (2023-05-16 21:04)
 はなの日★ (2023-05-14 15:42)

Posted by 楽天親父 at 20:32│Comments(2)花・華
この記事へのコメント
■ガミガミ母さん■

コメントありがとうございます。

はいっ、仙台からだと国道48号線を
途中「定義山」方面に右折しないでそのまま山形へ!

県境を越えたら「楽天家ローズ・ガーデン」にどうぞ。
「ガミガミ母さん大歓迎♪」の
のぼりを揚げてお待ちしてますよ(笑)

今はあちこちで「バラ」が見頃ですね。
雄勝町ローズガーデンの報告楽しみにしてます。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2020年06月10日 19:54
楽天親父殿、素晴らしいお庭ですね~♡♡♡

生ビール片手にお庭のお花を眺められるって、なんて優雅なんでしょう。
羨ましい限りでございます。

ボタニカルガーデンもバラが満開なんですね。
四季折々のお花が楽しめていいですよね。
今年はまだ行けていないのですが、母さんも大好きでよく行く場所です。

今日は雄勝町のローズガーデンなる所に行ってきました。
規模は小さいですが、こちらのバラも見事でしたよ。
悲しいかな硯伝統産業会館や観光物産館は定休日…。
密を避けて平日に行くとこんなことになるんですね~(T_T)
Posted by ガミガミ母さんガミガミ母さん at 2020年06月09日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見の宴★
    コメント(2)