2020年06月10日

琥珀堂★

国道13号線沿い山形市表蔵王にあります
県内の名産品やお土産品を沢山取り揃えた
山形観光物産館「ぐっと山形」♪
お客様と山形が「ぐっと身近」であるようにと
願いを込めて名付けられたGoodな施設です。
琥珀堂★


中のフードコートも広く充実してますね。
その一角に構える「米沢 琥珀堂(こはくどう)」が
本日のランチ会場。
「全国ご当地どんぶり選手権」で2年連続
グランプリ受賞の実力派の店!
琥珀堂★


「三密対策」はしっかりとられています。
テイクアウトメニューも充実!
頼んだのは「ローストビーフ丼」、親父大好物。
素晴らしいビジュアルです♪
美しい「ビーフ ティル」いや「ビューティフル」(笑)
琥珀堂★


タレの浸み込んだ白米と半熟卵をスクランブル。
(これはビジュアル的にはNG:笑)
タルタルソースを交えて食べる肉は絶品♪
琥珀堂★


「琥珀堂」はコロッケや肉団子も旨い。
こちらにお越しの際は是非お試しを♪

いよいよ「さくらんぼ」が旬の季節になった山形。
コロナ禍で「もぎ取り体験」は自粛傾向にあります。
それでも今年は上出来らしい。
遊びにおいで~♪

ちなみに「牛肉」は年中美味しいです(笑)


同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
山形県ナポリ市★
浜の宴★
杜の市場★
くじらカレー★
229列車 その2(往路)★
あんこう鍋祭り★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 山形県ナポリ市★ (2024-03-17 17:24)
 浜の宴★ (2024-03-14 20:04)
 杜の市場★ (2024-03-11 21:16)
 くじらカレー★ (2024-03-08 17:33)
 229列車 その2(往路)★ (2024-03-01 16:13)
 あんこう鍋祭り★ (2024-02-19 11:07)

Posted by 楽天親父 at 17:03│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琥珀堂★
    コメント(0)