2020年05月18日

規制緩和★

先週末 全国39県で「新型コロナ」による
「緊急事態宣言」が解除されましたね。

それに伴い色々と規制緩和になった事もあり
久しぶりに仙台からやって来た娘ファミリー♪
これが本当の「帰省緩和」だな(笑)
規制緩和★


「孫抱きたい病」が重篤化しつつあった親父夫婦。
大歓迎も「手洗い・うがい・消毒」は念入りに♪
「三密」にならぬ様風通しの良いウッドデッキで食事会。
最近の親父得意「窯焼き」 大活躍です(笑)
規制緩和★


「孫ちゃん」を待っていたのは
親父夫婦だけじゃなかった!
「まろん君」もいつも愛用の小枝を貸与(笑)
楽しいパシャパシャ♪
「でもこれって僕の飲み水なんだけど・・・」
規制緩和★


時間を限っての束の間の再会。

まだまだ緊張感をもって対応の「新型コロナ」!
自粛の心と身体のケアも大事ですよね。

もう少しの頑張りと辛抱です。
平常に戻るまで皆さん頑張りましょうね♪


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
閖上の朝★
桜降る街★
あれから20年★
片岡鶴太郎★
吉池醫院★
長いひな祭り★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 閖上の朝★ (2024-04-15 20:06)
 桜降る街★ (2024-04-14 19:24)
 あれから20年★ (2024-04-04 19:46)
 片岡鶴太郎★ (2024-03-27 21:03)
 吉池醫院★ (2024-03-21 21:47)
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)

Posted by 楽天親父 at 21:08│Comments(2)日々の話
この記事へのコメント
■まると さん■

コメントありがとうございます。

「初孫」ですか、楽しみですね おめでとうございます。

先日親父の若い部下の奥様が出産。
でも「コロナ」の影響で立ち合いが出来なかったそうです。
可愛そうです。

宮城県も4月末から罹患者0ですね。
安心は出来ないけど
この騒ぎの終息ももうすぐな気がします。

一日も早く「孫ちゃん」を抱っこできる日を願っています。
母子ともに健康で生活を!と お伝えてくださいね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2020年05月21日 09:03
「帰省緩和」でお子様、お孫さん達とお庭での食事ができて良かったですね
実は今月末に宮城で初孫が産まれる予定ですが、こっちが警戒地域なので会いに行けそうも無いんです。
当たり前の日常がなくなってることを実感してます。
Posted by まるとまると at 2020年05月20日 04:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
規制緩和★
    コメント(2)