2020年05月05日

水没林★

5月4日は「みどりの日」
自然に親しんで自然の恵みに感謝する日。
んで 行って来ました 山形県西置賜郡飯豊町
ひと月だけの春の絶景「白川ダム」
水没林★


「白川ダム」は周辺地域への利水や治水と
水力発電を目的とする高さ66mの特定多目的ダム
水没林★


このダムによって形成された「白水湖」には
飯豊山系から流れ込む雪解け水により
晩春の1ヶ月の間、突如「水没林」が現れます。
水没林★


神秘的なその姿はまさに息を飲む美しさ。
偉大な自然に触れる時間、リフレッシュです。

広い「湖岸公園」には遅咲きの「八重さくら」や
「さつき」が美を競っていますね。
水没林★


三密を避けて楽しむカップルや家族連れ。
適度に在宅のストレスを発散している様ですね。

一日も早く「新型コロナ」騒動が収束して
穏やかな日が来ますように。

親父のブログに訪問してくれた皆さん
この画像が少しでも「癒し」になると嬉しいです♪



同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
片岡鶴太郎★
吉池醫院★
長いひな祭り★
229列車 その3(復路)★
229列車 その1★
夢いちごの郷★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 片岡鶴太郎★ (2024-03-27 21:03)
 吉池醫院★ (2024-03-21 21:47)
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)
 229列車 その3(復路)★ (2024-03-02 11:59)
 229列車 その1★ (2024-02-29 20:45)
 夢いちごの郷★ (2024-02-24 16:59)

Posted by 楽天親父 at 11:14│Comments(0)日々の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水没林★
    コメント(0)