2020年05月03日

#ステイホーム★

例年なら本日5月3日はここの地区のお祭り♪
「新型コロナ」騒ぎでイベントは全て中止(涙)
何処にも行く予定もなく
政府推奨の「ステイホーム」の親父です。
#ステイホーム★


「んじゃ、天気も良いし やるか日曜農家」の続き!
先週肥料を加えて耕した
我が家の「ネコのひたいファーム」です♪
即席で作ったレーキで土を均し防草シートを張ります。
#ステイホーム★


ホームセンターから買い置きの「野菜苗」の
植えこみ、たっぷりの水と肥料と愛情を込めて。
#ステイホーム★


夏の収穫の時の孫たちの笑顔が目に浮かびます。
この度のみんなの帰省は諦めた親父!
お盆には全員集合出来ると良いな。
#ステイホーム★


さて早々といっぷくで水分補給(笑)
「すくすくと育って、夏にはビールのつまみになれよ」
キュウリの苗に話しかける親父です♪

今日は一日 畑作業の予定!
「ステイホーム」ならぬ「ステイファーム」ですね(笑)




同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
閖上の朝★
桜降る街★
あれから20年★
片岡鶴太郎★
吉池醫院★
長いひな祭り★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 閖上の朝★ (2024-04-15 20:06)
 桜降る街★ (2024-04-14 19:24)
 あれから20年★ (2024-04-04 19:46)
 片岡鶴太郎★ (2024-03-27 21:03)
 吉池醫院★ (2024-03-21 21:47)
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)

Posted by 楽天親父 at 10:13│Comments(0)日々の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#ステイホーム★
    コメント(0)