2020年04月23日

頑張る蕎麦屋★

山形県東村山郡中山町あおば
国道112号線からちょいと東に行った所、
住宅街にある「そば処 あおば
店主は親父の知り合いだったりする。
頑張る蕎麦屋★


世間は「外食自粛」、店の様子を伺いに訪問。
営業時間を短縮して頑張っています。

さすがに店内で食事のお客様は少ないが
「出前」が好調との事、地元密着型の強みだな♪

せっかくだから久しぶりに蕎麦を食べて行くか!
小雨模様の寒い日は「あたたかい鳥そば
もちろん山形県民のソウルフード「げそ天」付きで(笑)
頑張る蕎麦屋★


相変わらず旨い♪
少し濃い目の奥行きのある汁、コシのある麺。
恒例の「イケ麺チェック」
美味しさがちゃんと伝わるでしょうか?(笑)
頑張る蕎麦屋★


店内には「野球」関係のポスターやら色紙がいっぱい。
実は店主は幼い頃からずっと「野球少年」!
今も現役(?)らしい 
選手として重要な「腰の強さ」、麺のコシも大事
OK!(笑)
頑張る蕎麦屋★


元イーグルス「栗原健太」とも交流が深い店長。
親父との楽天イーグルス談義は尽きない!
今度球場のレフトスタンドの端っこで「乾杯」の約束。

新型コロナ騒動が一日も早く収束するのが大事!
それまで「頑張れ蕎麦屋」♪



同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
イタリアンなそば★
冬の又右エ門★
こぶ原★
健康蕎麦★
水そば★
美味しい蕎麦あり〼★
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 イタリアンなそば★ (2024-04-16 21:37)
 冬の又右エ門★ (2024-03-10 17:19)
 こぶ原★ (2024-02-21 20:12)
 健康蕎麦★ (2024-02-05 20:07)
 水そば★ (2024-01-16 20:06)
 美味しい蕎麦あり〼★ (2024-01-06 14:31)

Posted by 楽天親父 at 23:30│Comments(0)蕎麦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張る蕎麦屋★
    コメント(0)