2020年03月23日

山形の味★

県境を超えて「秋田県」に入ると
路側帯や駐車場で見かける「ババヘラアイス」♪
カラフルな傘の下鮮やかなアイスを提供のオバ様達。
親父的に秋田を実感させる癒しの「アイス」

おっと山形にも美味しい独自な味がありますよ。
今の時期 ホームセンターやスーパーの駐車場で展開、
自家製つぶあん 「冬のおやつ あじまん
山形の味★


山形県天童市に本部を置く店!
気になって調べたら何と全国区に進出の人気店との事。
それでも県内に80店舗も構えているんだもの
「山形の味」で良しとします(笑)
「冬のおやつ」、今月いっぱいであちこち閉店です。
もちもち美味しい「山形の味」を是非、お急ぎください!
山形の味★


そしてこれ!
「でん六豆」、山形県民には馴染みのおやつ!
大正13年(1924年)に創業
「マメに生きる」をスローガンに様々な商品を提供。
山形の味★


でも鈴木社長!
お茶請けには良いが、さすがにお酒には合わないでしょう。
いやいや あの「銀嶺月山」からでました
「でん六豆」に合う日本酒♪(笑)
山形の味★


試しに呑んでみました、・・・合う♪
しかも〆に「あじまん」が絶妙に旨い(汗)

物好きな方、是非どうぞ(笑)




同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
町中華★
めえちゃん食堂★
牛たん麦めし★
ゆっくりドンキー★
幸楽宴★
イチゴいち笑★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 町中華★ (2024-04-23 21:16)
 めえちゃん食堂★ (2024-04-21 18:20)
 牛たん麦めし★ (2024-04-19 21:01)
 ゆっくりドンキー★ (2024-04-13 17:50)
 幸楽宴★ (2024-04-10 20:15)
 イチゴいち笑★ (2024-04-02 19:51)

Posted by 楽天親父 at 19:56│Comments(2)美味しい話
この記事へのコメント
■まると さん■

コメントありがとうございます。
返事遅れて申し訳ありません!

「ホームセンタージョイ」、名前は変わってしまったけど
「DIYの店」として健在です。

ご両親との思い出の場所になっているんですね。
きっと味はその時のまんまですよ!

他にも山形の思い出の場所があったら
リクエストくださいな!
画像アップしますよ。
懐かしい思い出探しのお手伝いしますぜ(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2020年04月05日 13:57
楽天親父 さん

昔、山形警察署の向かいのホームセンタージョイの店頭で
今は亡き父母と、大判焼きを食べたことを思い出しました。
写真のような店構えでしたので「あじまん」だったんですね。
ありがとうございました。
Posted by まるとまると at 2020年04月01日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形の味★
    コメント(2)