2020年03月13日

和風イタリアン★

山形市浜崎、「流通団地」入口近くにあります、
手打ち蕎麦の店「山形翁(おきな)」
知る人ぞ知る
伝説の蕎麦職人「高橋邦弘氏」に認められた
弟子だけに許される「」の冠、東北で唯一の店。
和風イタリアン★


蕎麦が美味しいのは言うまでも無い
お供のこだわり「天婦羅」が旨いのも人気の秘密。
お薦めは「板二色 合盛り」ですね。

んじゃ親父は「ナポリタンランチ」を(笑)
なぜ? 店主の息子が修行したのが
仙台でナポリタンでB級グルメ1位をとったあの店♪
蕎麦屋の味を加えて完成させたとの事。
和風イタリアン★


甘酸っぱいケチャップたっぷりの太麺ナポリタン。
先ずは粉チーズ・タバスコで頂きます!
箸で食べるところが「和風」ですね(笑)
「卵入りのカツオダシ」につけ麺で味変。
「ワサビ」が結構合ったりします。
和風イタリアン★


もちろん美味しいデザートが付きます。
「オリーブの実」じゃなくて「揚げもち」でした(笑)
和風イタリアン★


ご馳走様でした。
こだわりの「和風イタリアン」満喫の親父です。
気になる方は是非どうぞ!
おっと「ピッツア」はありませんよ、念のため♪ (笑)






同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
町中華★
めえちゃん食堂★
牛たん麦めし★
ゆっくりドンキー★
幸楽宴★
イチゴいち笑★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 町中華★ (2024-04-23 21:16)
 めえちゃん食堂★ (2024-04-21 18:20)
 牛たん麦めし★ (2024-04-19 21:01)
 ゆっくりドンキー★ (2024-04-13 17:50)
 幸楽宴★ (2024-04-10 20:15)
 イチゴいち笑★ (2024-04-02 19:51)

Posted by 楽天親父 at 21:20│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和風イタリアン★
    コメント(0)