2020年03月07日

立そば 梛★

今日はお昼またぎの打ち合わせ
で、事前にちょいと早い昼食、道中寄ったのは
立そば 梛(なぎ)」山形市伊達城 国道13号線沿い
「石臼十割そば愛庵(めごあん)」の立ち食い処。
立そば 梛★


いやいや「立ち食い」と言えどちゃんと座れます♪
愛想の良いオバちゃんスタッフさん。
店一番乗り、明るく開放感のある店内♪
立そば 梛★


勧められて「券売機」で購入したのは
温かいかき揚げそば」450円。
結構 量がありますね、コスパOK♪(笑)
立そば 梛★


侮るなかれ、意外にしっかりとした麺。
「愛庵」のDNAをしっかり受け継いでます。
そして「海の幸」・「里の幸」を凝縮した「かき揚げ」
汁にたっぷりつけて頂くのが親父の流儀(笑)
立そば 梛★


ご馳走様でした、また来ますね。

その後の打ち合わせ!
「蕎麦」をすする様に「ズルズル」と長引きました♪(汗)




同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
イタリアンなそば★
冬の又右エ門★
こぶ原★
健康蕎麦★
水そば★
美味しい蕎麦あり〼★
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 イタリアンなそば★ (2024-04-16 21:37)
 冬の又右エ門★ (2024-03-10 17:19)
 こぶ原★ (2024-02-21 20:12)
 健康蕎麦★ (2024-02-05 20:07)
 水そば★ (2024-01-16 20:06)
 美味しい蕎麦あり〼★ (2024-01-06 14:31)

Posted by 楽天親父 at 19:56│Comments(0)蕎麦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立そば 梛★
    コメント(0)