2020年03月03日

お雛それぞれ★

3月3日は女の子のお祭り「桃の節句」。
親父のふたりの娘はとうに巣立って
今はそれぞれ幸せに暮らしています。

住人のいなくなった部屋で今年もお披露目
我が家の「雛壇」、もう30回を超してます♪(笑)
お雛それぞれ★


あの頃 決して裕福じゃなかった妻の両親
孫娘達の為に頑張って買ってくれたお雛様。
今も変わらぬ高貴なお顔立ち。
お雛それぞれ★


そんな「大ジジ・大ババ」の気持ちを受け継ぎます。
贈ったマンションサイズの「お内裏様とお雛様」。
今年4歳になる おませな孫1号「み~ちゃん」♪
長女から届いた「家族のLINE」画像。
お雛それぞれ★


そして次女の娘「ひ~ちゃん」孫3号、やっと1歳。
これまたマンションサイズ!
お雛様より「ミッキーマウス」に興味津々らしい(笑)
お雛それぞれ★


娘よ、そして孫娘よ 「お雛祭り」おめでとう。
元気に健やかに優しい女性になれよ♪

これから親父は母さんと家の7段飾りの前で
手作りの「ちらし寿司」でお祝い!
君たちの未来に「乾杯」です♪



同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
閖上の朝★
桜降る街★
あれから20年★
片岡鶴太郎★
吉池醫院★
長いひな祭り★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 閖上の朝★ (2024-04-15 20:06)
 桜降る街★ (2024-04-14 19:24)
 あれから20年★ (2024-04-04 19:46)
 片岡鶴太郎★ (2024-03-27 21:03)
 吉池醫院★ (2024-03-21 21:47)
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)

Posted by 楽天親父 at 21:00│Comments(2)日々の話
この記事へのコメント
■まると さん■
コメントありがとうございます!
そして 初めまして今後ともよろしくです(笑)

はいっ正解です、ここは次女の部屋。

成績の悪い答案用紙と
思い出がいっぱい詰まった学習机です。

お雛祭り以外の時期は
あの頃を思い出すための
親父のタイムマシーンの特等席になります♪(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2020年03月05日 22:22
こんにちわ

なんか良い話でうれしい気持ちになりました。
7段飾りの横の学習机もお子様のものでしょうか?
Posted by まるとまると at 2020年03月05日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お雛それぞれ★
    コメント(2)