2020年03月02日

おしんの里★

みなさんは「おしん」をご存知でしょうか?
昭和58年から放送されたNHK連続テレビ小説。
平均視聴率52.6%と驚異的な数字を残した番組。
今 NHKBSプレミアムで再放送されていますね。
おしんの里★


山形が舞台でそのロケ地のひとつ
「戸沢村」の舟番所に行って来ました。
売店でお出迎えの「おしん」ちゃん♪
奉公に出る為両親と別れて
筏にのる涙のシーンが思い出されます。
おしんの里★


そこの最寄りの「JR陸羽西線 古口駅」前にある「巴食堂
親父 今回目的のランチ会場♪
実は地元TV特集の「ラーメンGP」で最上地方1位を獲得。
お母さんを中心に家族で経営の地元に愛される店。
楽天妻が頼んだ「中華そば」、これで500円♪
おしんの里★


親父は「塩ラーメン」、550円。
侮るなかれ、金額だけじゃない人気の秘密。
しっかりとダシをとったスープ、適度な麺の弾力!
優しいラーメンに仕上がっています。
おしんの里★


以前は「韓流」大好きの楽天妻!
今は再放送「おしん」で涙の日々。
ラーメン特集番組にそそられた親父、
今回のお出かけは思惑が一致しました。

お互い心と胃袋が満たされた楽天夫婦です(笑)


同じカテゴリー(らーめん)の記事画像
有頂天★
喜多方ら~めん★
海のらーめん★
よくばりらーめん★
尾花沢牛らーめん★
# 推しメン★
同じカテゴリー(らーめん)の記事
 有頂天★ (2024-04-17 20:53)
 喜多方ら~めん★ (2024-03-18 19:40)
 海のらーめん★ (2024-03-15 21:47)
 よくばりらーめん★ (2024-03-12 20:16)
 尾花沢牛らーめん★ (2024-03-03 19:42)
 # 推しメン★ (2024-02-27 21:08)

Posted by 楽天親父 at 20:06│Comments(0)らーめん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おしんの里★
    コメント(0)