2020年02月24日

ああ松島や★

「新型肺炎」の影響で観光客はまばらだろうな。
いえいえそんな事はない、
さすが宮城県屈指の観光地「松島」♪
相変わらず大賑わい。
ああ松島や★


こんなにのんびりと「松島」を巡るのは久しぶりです、
海風が心地良い。
お昼時、通り沿いの「たいかん亭」
4階の和風レストラン「五郎八(いろは)」です。
ちょうど「五大堂」の目の前、ガラス越しに「乾杯」♪
ああ松島や★


「かき丼」と「かきフライ」を注文、「カキづくし」(笑)
美味しいですね、松島の「旬」を満喫♪
ああ松島や★


さてデザートです。
せんべい大好き妻の希望で「松島 雪竹屋」♪
明治創業の菓子店、目の前で焼いてくれます。
巻いてある海苔は松島産との事。
ああ松島や★


美しい景色をバックに美味しいものを食べて
歴史や文化を学ぶ♪ たまには良いものですね。
「松島や ああ松島や 松島や」

親父の松島散策 しばらく続きます♪


同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
ゆっくりドンキー★
幸楽宴★
イチゴいち笑★
季節のパンケーキ★
円盤餃子★
山形県ナポリ市★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 ゆっくりドンキー★ (2024-04-13 17:50)
 幸楽宴★ (2024-04-10 20:15)
 イチゴいち笑★ (2024-04-02 19:51)
 季節のパンケーキ★ (2024-04-01 19:48)
 円盤餃子★ (2024-03-24 20:08)
 山形県ナポリ市★ (2024-03-17 17:24)

Posted by 楽天親父 at 08:26│Comments(0)美味しい話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ああ松島や★
    コメント(0)