2020年02月09日

雪遊び★

東京暮らしの孫娘。
今回「雪遊び」を楽しみに里帰りも
家の周りや近くの公園には雪は全く無し♪

で、昨日連れて行きました「ZAO 猿倉スキー場
ある所にはあるものです。
例年よりかなり少ないらしいがそれでも充分な雪。

雪遊び★
早速「除雪」開始!
なかなか手つきが良いぞ。
「さすが西松屋のスコップはキレが違うわ。」
誰か止めなければ永遠に続く作業♪(笑)

雪遊び★
1歳の弟「あっきー」はばあばと車中で爆睡中。
いよいよ楽しみの「ソリ滑り」です。
「じゃあ行くわよ じいじ、ついて来なさいね。」

ここ「猿倉スキー場」はスノボ禁止。
子供達用の「ソリ」エリアもしっかりと区画分けになってます。
安心・安全のファミリーゲレンデ。

雪遊び★

最初はちょいとビビっていた孫娘「みのりちゃん」
いつの間にかひとりで出来る様になりました。
滑る格好がサマになってきてるぞ!
将来は「リュージュ」か「ボブスレー」の選手かな?(笑)

雪遊び★

坂の上り下りがキツい親父、早めに休憩。
「レストハウス」でいっぷくです。
一緒に「ソリ」が出来なくてご免ね!
「I'm sorry !(アイム・ソーリ」と言う事で(笑)

雪遊び★

「ZAO猿倉」と言えば名物の「ジンギスカン」!
BBQが基本も今回は「ジンギスカン丼」♪
美味しいですね、生ビールに見事に合います。

明日にはパパの待つ東京に戻ります!
良い思い出になっただろうか?
帰りの車の中では
疲れて眠る孫娘と泥酔の親父のイビキの合唱だったそうな(笑)







同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
閖上の朝★
桜降る街★
あれから20年★
片岡鶴太郎★
吉池醫院★
長いひな祭り★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 閖上の朝★ (2024-04-15 20:06)
 桜降る街★ (2024-04-14 19:24)
 あれから20年★ (2024-04-04 19:46)
 片岡鶴太郎★ (2024-03-27 21:03)
 吉池醫院★ (2024-03-21 21:47)
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)

Posted by 楽天親父 at 16:56│Comments(0)日々の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪遊び★
    コメント(0)