2020年02月19日

優しいラーメン★

山形市の北西部に位置します、
東村山郡中山町字長崎の「味自慢 しんぼり」♪
地元の人達に愛されている食堂です。
優しいラーメン★
ご家族で経営しているのだろうか、
温かい雰囲気が店内に充満してますね。
満面の笑顔でお出迎えのお母さんに注文。
先ずは定番の「ラーメン」♪
優しいラーメン★
親父好みの細麺!
少し柔らかめに茹であげられてます。
やや濃い目の醤油味のスープ。
優しいラーメン★
そしてデザートはここの名物「たこやき」。
「だんご三兄弟」みたいに串に刺さって出てきます。

営業マンらしき隣の若いお兄ちゃんは
「ラーメン大盛り」の後5本ほど食べていたが
親父は2本で充分、満腹です(笑)
優しいラーメン★
癒しの時間をありがとう、ご馳走様でした。
店名が「しんぼり」だけに
辛いことがあって「しょんぼり」した時にはまた来ますね(笑)


同じカテゴリー(らーめん)の記事画像
有頂天★
喜多方ら~めん★
海のらーめん★
よくばりらーめん★
尾花沢牛らーめん★
# 推しメン★
同じカテゴリー(らーめん)の記事
 有頂天★ (2024-04-17 20:53)
 喜多方ら~めん★ (2024-03-18 19:40)
 海のらーめん★ (2024-03-15 21:47)
 よくばりらーめん★ (2024-03-12 20:16)
 尾花沢牛らーめん★ (2024-03-03 19:42)
 # 推しメン★ (2024-02-27 21:08)

Posted by 楽天親父 at 20:05│Comments(2)らーめん
この記事へのコメント
■ひよこ隊さん■

隊長、コメントありがとうございます。

孤軍奮闘の中、応援部隊が来てくれた感じです(笑)
元気に頑張ってますか?

ここは「煮込み」も旨いらしいですぞ。

今度の作戦会議は是非「しんぼり」で
ビールはやっぱり「一番搾り(しんぼり)」♪(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2020年02月20日 20:48
いかにも 食堂のあったかそうな雰囲気 お店です!
お店の名前の由来・・・・調査してください!(笑)

 楽天親父さんは 【マチガイなく シンボリすることナシ!】
  
  今度 調査行ってこようかな・・・
Posted by ひよこ隊 隊長 at 2020年02月20日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
優しいラーメン★
    コメント(2)