2020年01月29日

冬の遊び★

東京暮らしの「楽天長女ファミリー」、
昨日、家族4人で時間差のお正月帰省♪
中でも3歳の孫娘は楽しみな「雪遊び」
おニューのブーツが可愛いな。
冬の遊び★
残念ながら今年は記録的な「雪不足」。
予定されていた雪のイベントは中止やら規模縮小。
せめて何か「冬の遊び」を・・
で途中寄ったのは青葉区「錦が丘ヒルサイドモール」
最近屋内コースに移った「ストラーダー」♪
ほぼ貸切り状態(笑) これはこれで楽しいらしい。
冬の遊び★
帰り際寄った山形市内の公園。
もちろん積雪ゼロ!
毎年の山形では考えられない風景。
「風の子」達元気ですね♪
冬の遊び★
家に帰って「まろん君」の散歩!
いつもの「河川敷」、普通は積雪で進入禁止の場所。
「さぁ、まろん、ダッシュで散歩ですよ♪」
「パパさん行って良いですか?」
「頼むぞ、彼女と冬の遊びを是非♪」
冬の遊び★
雪が無くて過ごしやすい毎日!
それでも山形では「雪」を生業にしてる人達も多い。

孫娘が山形にいる間に
「雪の害」そして「雪のもたらす恵み」をも
しっかり伝授しよう思う親父です♪

雪と戯れる楽しい「冬の遊び」も!


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
閖上の朝★
桜降る街★
あれから20年★
片岡鶴太郎★
吉池醫院★
長いひな祭り★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 閖上の朝★ (2024-04-15 20:06)
 桜降る街★ (2024-04-14 19:24)
 あれから20年★ (2024-04-04 19:46)
 片岡鶴太郎★ (2024-03-27 21:03)
 吉池醫院★ (2024-03-21 21:47)
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)

Posted by 楽天親父 at 21:11│Comments(0)日々の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の遊び★
    コメント(0)