2020年01月23日

花鳥風月★

「ラーメン王国山形」 ♪
県内各エリアでそれぞれ特徴があります。
その中で 麺にこだわりを持つ「酒田ラーメン
自家製麺比率80%以上は日本一との事。

花鳥風月★
その「酒田ラーメン」の雄「花鳥風月」が
山形市内で食べられます、本日「山形北町店」にお邪魔の親父。
昆布や煮干し等の魚介の透き通った醤油味のスープ!
これまた「酒田ラーメン」の特徴でもありますね。

花鳥風月★
そして「花鳥風月」と言えば「ワンタン」。
大ぶりな海老を包む絹の様な衣、
持ち上げるとスルっと脱げてしまいます(汗)

花鳥風月★
美味しいですね、ご馳走様でした。
「酒田市長」も特別出演のポスター♪
「花鳥風月(かちょうふうげつ)」いや
「市長満足(しちょうまんぞく)」・・語呂合わせが良いぞ(笑)

花鳥風月★
今週末には「日本海寒ダラ祭り」が開催されます。
春には日本三大つるし飾り「山王くらぶの傘福」。
一見の価値有りですよ!
是非ドライブがてらどうぞ「待ってさげの~♪」

その時は是非「市長」と一緒に酒田ラーメンを(笑)




同じカテゴリー(らーめん)の記事画像
有頂天★
喜多方ら~めん★
海のらーめん★
よくばりらーめん★
尾花沢牛らーめん★
# 推しメン★
同じカテゴリー(らーめん)の記事
 有頂天★ (2024-04-17 20:53)
 喜多方ら~めん★ (2024-03-18 19:40)
 海のらーめん★ (2024-03-15 21:47)
 よくばりらーめん★ (2024-03-12 20:16)
 尾花沢牛らーめん★ (2024-03-03 19:42)
 # 推しメン★ (2024-02-27 21:08)

Posted by 楽天親父 at 20:05│Comments(0)らーめん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花鳥風月★
    コメント(0)