2020年01月05日

比べます★

前回の作並温泉「岩松旅館」の続きです。
旅館宿泊の楽しみと言えばやっぱり「食事」♪
部屋食でゆっくり「懐石料理」も良いが
やっぱり賑やかに「バイキング」(笑)
比べます★
季節外れの(笑)「七夕飾り」の食事会場「折鶴」
好きな品を好きなだけ食べられる幸せ♪
周りの子供達の歓声が心地良かったりする。
比べます★
親父なりに「インスタ映え」を意識した盛り付け。
それでも外せない「山形&宮城」の芋煮。
食べ慣れた「山形芋煮」と味噌仕立ての「宮城」版!
「食べ比べ」てみました  ムッ、どちらも美味しい♪

そして大事な「飲み比べ」。
宮城「新澤酒造店」の「伯楽星」 あの晩翠が愛したお酒。
そして「蒼天伝」、「男山本店」の銘酒です。
山形からは「雅山流」、「新藤酒造店」の代表作。
親父的審査結果は・・・「引き分け」♪(笑)
んじゃもう一回!
比べます★
さすが老舗旅館!
客さばきもスタッフさんの対応も良好です♪
今まで行った旅館と比べても上位クラスですね。
美味しく、楽しく過ごすことが出来ました。
比べます★
帰り際お参りした「湯上神社」!
「白蛇」を奉る代々地元の守護神。
「去年と比べて今年はもっといい年であります様に」

さていよいよ明日は仕事始め!
皆さん頑張りましょうね♪





同じカテゴリー(美味しい話)の記事画像
ゆっくりドンキー★
幸楽宴★
イチゴいち笑★
季節のパンケーキ★
円盤餃子★
山形県ナポリ市★
同じカテゴリー(美味しい話)の記事
 ゆっくりドンキー★ (2024-04-13 17:50)
 幸楽宴★ (2024-04-10 20:15)
 イチゴいち笑★ (2024-04-02 19:51)
 季節のパンケーキ★ (2024-04-01 19:48)
 円盤餃子★ (2024-03-24 20:08)
 山形県ナポリ市★ (2024-03-17 17:24)

Posted by 楽天親父 at 16:07│Comments(4)美味しい話
この記事へのコメント
■ひよこ隊さん■

隊長!コメント感謝です。
返事遅れて申し訳ありません♪

「親水公園」、柴率 高いっス(笑)
何か目印になるものを是非♪

天童温泉の「屋台村」
いよいよグランドオープンですね。

犬連れで鉄板焼きなんて如何でしょうか?
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2020年01月17日 19:32
■はるっちさん■

コメントありがとうございます。
返事遅れてごめんなさいです♪

おっと、「銀次タオル」の人がいたんですね!
素晴らしい(笑)
残念ながら親父じゃないです。

「はるっちさん」、内緒の話だけど
最近の親父のタオルは「美馬」(笑)

ペナントレースが始まるまで使いますよ♪
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2020年01月17日 19:25
お久です!
 見っけました!
   って探しました!

これからも こそっと楽しみますので
 よろしく!

親水公園で たまに、柴さんぽしてます(笑)
Posted by ひよこ隊 at 2020年01月11日 10:56
飲み比べも良いですね。

正月休みに徳良湖温泉に行きましたか?
銀次タオルの方が居たので…
Posted by はるっち at 2020年01月07日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
比べます★
    コメント(4)