2020年01月01日

塩竈の朝★

2019年12月31日!
我が家の大晦日の恒例行事、
「塩釜仲卸市場」に買い出しです。
日の出と同時に到着も会場は既に大混雑。
塩竈の朝★
1年に1度「大人買い」が許される日(笑)
地元漁師の目利きの目にかなった「メバチマグロ」
「三陸塩竈ひがしもの」を求めます。

大きな包丁を見事に使いこなす美人店員さんに
暫し見とれる親父。
塩竈の朝★
活気があります。
値段交渉も楽しみのひとつですね♪
近所の魚屋さんに負けないくらい仕入れましたよ(笑)
塩竈の朝★
さて「朝食の時間」
市場向かいの「食事處 元気工房 絆の館」
あの大震災からしっかりと復活。
壁に掲げられた沢山の寄せ書きに
本当の「絆」を感じる親父です。
塩竈の朝★
妻たちは海鮮たっぷりの「塩釜丼」。
親父は「あなご丼」、美味しいですね♪
塩竈の朝★
塩釜港の日の出、穏やかな海です。

改めて「あけましておめでとうございます♪」
今年も皆様にとって良い1年になりますように。


同じカテゴリー(日々の話)の記事画像
閖上の朝★
桜降る街★
あれから20年★
片岡鶴太郎★
吉池醫院★
長いひな祭り★
同じカテゴリー(日々の話)の記事
 閖上の朝★ (2024-04-15 20:06)
 桜降る街★ (2024-04-14 19:24)
 あれから20年★ (2024-04-04 19:46)
 片岡鶴太郎★ (2024-03-27 21:03)
 吉池醫院★ (2024-03-21 21:47)
 長いひな祭り★ (2024-03-04 21:37)

Posted by 楽天親父 at 09:25│Comments(0)日々の話
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩竈の朝★
    コメント(0)